みなさんこんにちは!Kanonです♩
台風の影響は大丈夫でしょうか、大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
さて、今回のブログは号外編です。
【なぜガンバチアは90分間チャントを踊り続けるのか?】
Panasonic Stadium Suitaで試合を観ていると、白いポンポンを振っている私たちがチラチラと視界に入っているかもしれません。
私たちがチャントを踊っていることについて、
「試合中もずっと踊っていて凄いよね」と言っていただけたり、
「なんであの場所で踊っているの?」とご質問をいただくことがあります。
ガンバチアが、チャントを踊るようになったのは2012年。
メンバー発案で、当時はハーフタイムパフォーマンス後、後半の45分間のみ。
万博記念競技場では、ゴール時に旗を振ったりもしていました。
数年経ち、チャントがガンバチアの活動の1つとして定着。
もっと応援したい!ということで前半からチャントを踊るようになりました。
***
2016年、ガンバ大阪のホームスタジアムがPanasonic Stadium Suitaになり、とても綺麗なスタジアムでパフォーマンスをさせていただけることが嬉しくてたまりませんでした。
ただ、当初スタジアムの関係上、「ガンバチアがチャントを踊る場所はないかもしれない」と伝えられていました。
その言葉を受け入れることができなかった私たちは、
当時のメンバーでスタジアムを見学し、
踊れそうな場所を探し、
踊らせてもらえるように頼み、
今ではゴール裏とバックスタンドの間のゲートで踊らせていただけています。
開幕戦の寒い時、夏の暑い時、
雨が降る日も基本的にはチャントを踊っています!
交代で水分補給もしていますが、試合の展開が気になりこっそり外を見ていることもよくあります。
***
時には勝利が遠く感じ、心が折れそうになることもあります。
それでも私たちは、チアリーダーとしてガンバ大阪の応援の力になりたい。
ゴールが入った瞬間、勝利の瞬間に込み上げてくる嬉しさは、本気で応援しているからこそ感じられるものだと思っています。
喜びをみなさんと分かち合いたい。
その一心で、選手、サポーター、スタッフの方々と共に私たちも闘っています。
明日はJリーグYBCルヴァンカップ準々決勝 横浜F・マリノスとの一戦!
もちろん明日もチャントを踊り、全力でガンバ大阪を応援します!
ハーフタイムパフォーマンスは新曲を披露いたします!
ぜひ明日もPanasonic Stadium Suita にお越しくださいね♩
Kanon