皆さま初めまして。
ガンバ大阪チアダンスチームrookieのMikiです(o^^o)
自己紹介ブログ、最後まで読んでいただけると嬉しいです!
今回は、私がこのチームに出会った経緯や2019シーズンの意気込みをお伝えできればと思っております。
私は中学校の頃、創作ダンス部に入部し、踊ることに夢中になりました!
テーマを決めて、曲を選んで、振りを作って、ひたすら踊り込んで…。
感情を乗せながら、ひとつの作品が出来上がった時の充実感は何にも代えられないものでした。
チアダンスとの出会いは、大学時代です。veteranメンバーであるKihiroとはチームの同期で、誰よりも長く、私の隣で一緒に練習をしてくれていた親友です(^ ^)
大学生活はチア一色で、チームで演技を作り上げ、元気や感動を届けることができるチアが大好きで仕方ありませんでした。
社会人となり、仕事をすることで精一杯だった1年目。
2年目になり、「まだまだ踊っていたい!!」という気持ちが大きくなり、社会人チアダンスチームでチアを再開しました。
ここでは、本当に素敵な先輩方に出会いました。エネルギッシュで、チアにかける思いがとっても熱くて…!
いつしか、プロのチームで踊るという、ずっと諦めていた夢を実現させたいと思っていました。
大好きだったチアが更に更に好きになったのは、先輩方のおかげです。
去年の春頃に、「私もこのチームで踊りたい」と決心してから、何度も何度もスタジアムに足を運びました。チアダンスチームのパフォーマンスを観ると自然と笑顔になれて、エネルギーを沢山もらいました。
そして、ガンバ大阪の「勝つぞー!!!」という熱い空気、小さな子供から大人まで、応援席が一体となって盛り上がっている様子に、いつも感動していました!!
オーディションを受け、合格の通知をいただいたとき、嬉しくて嬉しくて涙が出ました。今シーズン、メンバーに選んでいただけたことが本当に幸せです。
活動が始まって、まだたったの1か月半ですが、プロのチームならではの厳しさも感じています。
自分の至らなさに情けなくなったりもしますが、温かく見守ってくださるディレクターのYoshikoさん、ダンスコーチのRyokoさん、Maiさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてメンバーも、学校、就職活動、仕事と両立させながら、きらきらと輝いている子達ばかりで、尊敬しています。
現在社会人3年目、職場の方々にもチアを理解していただいているので、そんな恵まれた環境に感謝することを忘れずに、この1年努力し続けます!!
開幕戦まで、あと1週間。Panasonic Stadium Suitaで、皆さまとガンバ大阪を応援できること、ただただ楽しみです。まずは横浜F・マリノス戦、必ず勝利を掴みましょう!!!そして2019シーズン、一緒に優勝への道を歩みましょう!!!どうぞ1年間、よろしくお願いいたします。Go!GAMBA!★
Miki