ブログを見てくださっている皆様、こんばんは。
今日はMikiが、2019シーズンを振り返ります(^ ^)
2019シーズンJ1リーグ、ガンバ大阪サポーターの皆様にとっては、どんな1年でしたか?
私は昨年、何度もPanasonic Stadium Suitaで観戦をし、
その中でガンバ大阪チアダンスチームのメンバーを目指そうと、決心しました。
合格通知をいただいたのが、ちょうど昨年の今頃。
そして2月の開幕戦から、11月のホーム最終戦まで、
実際にピッチに立たせていただきました。
今シーズンのJ1リーグが終わった今、
ガンバ大阪という素晴らしいチームに関われたことに、ただただ感謝しています。
2019シーズン、ガンバ大阪はなかなか勝利を掴みとれず、
苦しい時期も長かったと思います。
だからこそ、1つ1つのゴールが本当に嬉しく、
熱く応援をされているガンバサポーターの皆様と、
感動や興奮を共有させていただけることが、
チアリーダーとしての幸せでした。
1年間、皆様と一緒にチャントを歌わせていただいて、
ガンバサポーターの皆様の応援は、日本一だと実感しました。
ホーム最終戦で見事勝利を収め、選手・スタッフ・サポーターの皆様と、
ガンバクラップを鳴り響かせた景色は、
涙を堪えるのに必死になってしまうほど、感動的なものでした。
私がそんな素敵な経験ができたのも、
周りの方々の温かい支えがあったからこそです。
チアリーダーは、人を応援する・元気にすることがお仕事ですが、
人生の中で1番と言ってもいいほど、
私自身が周りの方々から沢山応援していただいた1年でした。
私は週5日、会社員として働いています。
「仕事も頑張りたい、でも、ガンバチアになり、
プロとして踊るという夢も叶えたい」
と打ち明けたときに、どうすれば仕事とチアを両立できるか、
一緒に考えてくださった方々がいました。
そして実際に現場で、お仕事を一緒にさせていただいている、
同部署の上長・先輩・後輩も、理解して応援してくれていました。
この感謝の気持ちは、これからの仕事ぶりで必ずお返ししていこうと思っています。
また、私の会社は、「心を豊かにする体験ができる」ということを大切にしていて、
いつか、私が大好きな「ダンス」「チア」「スポーツ」「身体を動かすこと」
を通して、人に笑顔になってもらうイベントを企画したいという夢もあります。
実現できるように、頑張ります!
ガンバチアには、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが集まっていました。
みんなが歩んできた道は違えど、1人1人が、
ガンバ大阪を盛り上げよう!ガンバチアを盛り上げよう!
と頑張っていて、その姿が、私の何よりの原動力でした。
私が辛いときに、そっと近くにきて
「一緒に頑張ろうね」と声をかけてくれたこと、
私が嬉しいときに、「よかったね!!!」と一緒に喜んでくれたこと…
そういったひとつひとつの場面が、私の宝物です。
そして、ディレクターYoshikoさん、
ダンスコーチであるRyokoさん、Maiさん。
私がいいパフォーマンスがなかなかできず苦しいときも、
見守って指導してくださいました。
日本のチア界を引っ張ってこられた3人の元でチアができたこと、とても感謝しています。
最後になりましたが、
Gステージやホームタウンでのイベントでお会いした方々からも、
沢山お声をかけていただきました。ありがとうございます。
私たちのダンスを見て、
楽しそうにしてくださっている皆様のお顔を見れて、
笑顔の連鎖はチアの最大の魅力だと感じていました。
2020シーズン、ガンバ大阪にとって、
輝かしいシーズンになることを祈っています。
本当に、ありがとうございました!
Miki