まず初めに、ガンバ大阪のサポーター、ファンのみなさま、
2019シーズンもガンバ大阪チアダンスチームに温かく接して頂き、ありがとうございました。
ガンバ大阪チアダンスチームは今年で15周年を迎えました。
ガンバチアは毎年新しいことに取り組みながらも、これまで関係者やOGのみなさんが
これまで築いてきてこられたものを大切に活動しています。
今年はGステージにて15周年のOGコラボパフォーマンスも行い、OGのみなさんと現役との絆も
深めることができた年だったと思います。
ガンバチアは試合でのパフォーマンス以外でも、地域のイベント出演をとても大切にしており、
今年もたくさんのイベントに出演させて頂きました。
普段試合を見たことがない地域のみなさんにも、イベントでのパフォーマンスや試合告知を通して、
試合に来て頂くきっかけとなりたい、また地域のみなさんに楽しんで頂きたいという思いで活動しています。
また、年々企業様とのコラボレーションのご依頼も増えてきており、ガンバチアとしても新たな取り組みや
新たな層へのアプローチも行っています。
ご依頼を頂きました関係者の皆様に改めまして感謝いたします。ありがとうございました。
これからもガンバチアは、活動を通してガンバ大阪に貢献できるチアチームであり続けたいと考えています。
スポーツチーム、そしてガンバ大阪におけるチアリーダーの意義について、メンバーと一緒に深く考えていきながら、
ガンバ大阪にとってなくてはならない存在になっていけるよう、来年度も新たな挑戦をしていきたいと思います。
ガンバチアは2020シーズンのオーディションも終了し、来シーズンも18名で活動します。
新メンバーの発表は、1月5日の初練習後に予定していますので、来シーズンはどんなメンバーで活動するか楽しみにしていてくださいね。
オーディションに合格できなかったみなさん、オーディションというのは縁やタイミングもありますが、
私はオーディションというのは、ありのままの自分のよさをアピールする場というよりも、
その団体が求めているものにいかに自分がフィットしているかをアピールする場であると感じます。
そのためには、その団体のスタイルや求められるスキルを習得すること、
その団体のアピアランス(外見)つまりメイク・髪型・体型・服装などを研究すること、
そして絶対この団体に入りたいんだという情熱を伝えること、などが大事だと考えます。
ガンバチアは設立当初より、ガンバ大阪を心から応援することを一番大切にしているチームです。
もし、将来ガンバチアとして活動したいと思っているのであれば、是非来シーズンスタジアムに来て一緒にガンバ大阪を応援しましょう。
そして、ガンバチアは何を求めているチームかを研究し、自分に何が必要かを考え、それを行動に移してみてください。
今回のオーディションでは、昨年のオーディションから1年かけて準備し、合格を勝ち取ったメンバーも何名かいます。
私事になりますが、現在私は仕事の転勤のため米国に住んでおり、遠隔でのディレクションをしております。
なかなか試合に行けずもどかしい思いもありますが、最終戦ではサポーターのみなさまにお声がけ頂き、
本当に温かいチームだなと改めて感じております。
遠隔でのディレクションを許可し、支えてくださる関係者のみなさまにも感謝をしながら、
また来年度もメンバーと素敵なチームを作っていきたいと思います。
最後になりますが、ガンバ大阪チアダンスチームに関わるみなさま、一年間ありがとうございました。
来シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。
ガンバ大阪チアダンスチーム ディレクター
檀上 欣子